とあるPの日誌

Pの日誌。

0303.


理由あって、本日開設しました。

140字じゃ伝えきれない、と思ったからです



本日は私が担当するJupiterの天ヶ瀬冬馬


f:id:worldwidejupiter:20180303014011j:plain


(永遠の)17歳の誕生日です。



正直言って、私は最初からJupiterの担当ではありませんでした。ただなんとなく始めて、なんとなく進めて...ストーリーをクリアして、という機械的な作業をしていました。

やめようかな、と思った時期もたくさんありました。



そんなとき、まだ育成をしていないアイドルがいることに気がついたのです。



それが天ヶ瀬冬馬でした。



言ってしまえばチュートリアルクリアでもらえるアイドルです。



f:id:worldwidejupiter:20180303021923j:plain


(これがそのカード)



パッと目にとまる感じではないかもしれません。私もそうでした最初は。



理由があって、ある雑誌を読みました。

その雑誌がこれです


f:id:worldwidejupiter:20180303015303j:plain


彼らは昔、961プロダクションという別の事務所でアイドルをしていました。


辞めた理由ももちろん書いてありました。


っていうか私にとって彼をプロデュースする理由がここに詰まっていたんです。



最初は、17歳にしては素直じゃないしツンツンしてるし生意気だし、、、。なんてたって、見た目がチャラい。好みではないと感じてました。



でも、彼は彼のファンをとても大切に想っていたんです。まっすぐに向き合っていました。




私は、(2次元でも、3次元でも)アイドルはファンと向き合うことが大切なことだと思っています。



それに気づかせてくれたのはもういないアイドルちゃんなんですけどね。(3次元)



まあそれは置いといて。



彼がファンに感じたことがかいてあります。この雑誌に!


f:id:worldwidejupiter:20180303020725j:plain


彼は変わりました。

成長、進化、どの言葉を使ったらいいのかわかりません。変わりました。



アニメ化もされました。

その中でもおススメは0話です。


f:id:worldwidejupiter:20180303023827j:plain


http://imas-sidem.com/bluray/eoj.html


ぜひ、昔のJupiterを知ってる方も、

今の天ヶ瀬冬馬を、そして今のJupiterをこの機会に知ってもらいたいです。



語彙力がなくて申し訳ないです。


でも、天ヶ瀬冬馬はすごくかっこいいんです。そして心があったけー!やつなんです



私は、Jupiterとてっぺんめざす。



それだけです。

Jupiterにとって、天ヶ瀬冬馬は重要な要なんです。もちろん伊集院北斗も、御手洗翔太も誰一人欠けたらそれはただの星になってしまう。



上手いこと言えないけど、「木星」という惑星じゃなくなっちゃうんです、



Jupiterみんなまとめててっぺんとってやんぞ!


って感じで頑張ります。



生まれてきてくれてありがとう。


f:id:worldwidejupiter:20180303022832j:plain



北斗と翔太にもらったプレゼント大切にしてね!


f:id:worldwidejupiter:20180303023017j:plain



これからもよろしくね。

私も今まで以上に頑張るから。


3月3日限定で天ヶ瀬冬馬の誕生日限定ボイスが無料で聴けます!ぜひ聴いてみてください


ほぼ宣伝ですいませんでした🙇‍♀️